ルアンパバーンに来たらナイトマーケットのフードストリートでソーセージ(と鳥皮串)を食べるべし。

f:id:mkoichi7777:20171019232308j:plain

ただいま、休暇でルアンパバーンに来ております。

ラオス北部の、街全体が世界遺産の都市です。

初日、写真↑のルアンパバーンソーセージの美味しさに感動しました。

どこの店で?

かというと、ナイトマーケットのフードストリート!

このへんです↓

このフードストリートの屋台、 あたりはずれがあるらしいのですが

我々夫婦が選んだ屋台のソーセージは「あたり!」でした。

Indigo Houseのほうからこの通りに入って、30mぐらい歩いて右側の若い女性4人+女の子1人がやられているブース。

写真↑は、ルアンパバーンソーセージと鳥皮串です。

ソーセージが一本10,000キープ、鳥皮が1本9,000キープ。

これらがもう、本当に美味しくて美味しくて。

ルアンパバーンにはココナッツ・ガーデンTamarindなどの有名レストランが

たくさんあるのですが、そういうお店にいかなくてもいい!と思ったぐらい。

ビエンチャン都のレストランで食べるルアンパバーンソーセージとは比べものになりませんでした。

この鳥皮串(とカオニャオのコンボ)をお勧めしているご夫婦もおられました。

asai.yumishin.com

こちらの写真↓みたいな、総菜屋さんもなかなか人気でおすすめ。

f:id:mkoichi7777:20171019215021j:plain

 ルアンパバーンに行かれたら、ぜひお試しくださいませ~。