ビエンチャンでエスプレッソ飲みたいならココ!30ml Espresso & Bar

ビエンチャンエスプレッソを飲みたいなら「30ml Espresso & Bar」https://www.facebook.com/30mlespressolaos/

f:id:mkoichi7777:20171007145852j:plain

といいつつ、私はエスプレッソの味にうるさい訳でもなんでもないのですが(笑)。

個人的には、このお店のおすすめドリンクは、Heathy Juices。

f:id:mkoichi7777:20171007150509j:plain

↑上の写真の手前が、Liver cleasing (beet, apple, carrot & ginger)、23,000kip。

赤色が鮮やかなbeetの甘さのなかに、gingerの風味が爽やかなドリンクでした。

私自身は、この種のHealthy Juiceを出すお店をビエンチャンで他に知りません。

他のHealthy Juicesはこちら↓ すべて23,000kip。

・Eagle Eyes (carrot, orange, ginger & cucumber)

・Belly Buster (apple, lime, cucumber & kale) *kaleはアブラナ科の野菜(らしい)

・Heart Beet (apple, organge, beet & lime)

・Homemade V8 (tomato, beet, carrot, apple, celery & bitter melon)

フードも、私は鶏肉パッタイ(20,000kip)、妻はBLTサンドイッチ(35,000kip)を

注文しましたがどちらも美味しかったですよ!

f:id:mkoichi7777:20171007152136j:plain

驚きは、ブラウニー(18,000kip)。しっかりチョコで、とにかくサイズが大きい!一人だと厳しいかも。

f:id:mkoichi7777:20171007152415j:plain

 内装も外装もおしゃれ。天井も適度に高くて開放的、椅子も背もたれに取りつけ可能のクッションがある椅子もあり、座りごこちも悪くありませんでした。音楽は洋楽が心地よく。Wifi完備。スタッフのサービスも特に難はありません。

 ひとつ難点があるとすれば、お店前の駐車スペースが少ないこと。自転車やバイクだと問題ありませんが、そもそも立地が住宅地の中にあるため、駐車スペースが空いていなかったときの引き返しが厄介です。なので、車で行く場合は、下の地図の109病院の近くに停めて、歩いていくのがベターです。

 

f:id:mkoichi7777:20171007185314j:plain