安心できるラオスなのに、観覧車は怖い。Scary Ferris wheel

f:id:mkoichi7777:20170930225224j:plain

来週10月6日は、ラオスはボートレース祭り(Boat racing festival, Boun Xuang Heua in Lao)。

すでに、ビエンチャンメコン川沿いにはいつもより多めの屋台が立ち並び、

お祭りを待ちわびる町の雰囲気を醸し出しています。

我々夫婦もその雰囲気に誘われ、久々にメコン川沿いのナイトマーケットを

ぶらぶらしました。

そこで出会ったのが写真のミニ観覧車。移動遊園地の一部のようです。

うーん、怖い(笑)。

写真には写っていませんが、ミニ・ジェットコースターも出現していました。

観覧車を背景に、記念写真を撮るラオス人ギャルたちもちらほら。

決して乗ってみたいとは思いませんが、雄大なメコンの夕陽とミニ観覧車の綺麗なコントラストに心を奪われました。

さあ、10月6日はボートレース祭り。ドラゴンボートというチーム競技で世界大会にまで出場した経験を持つ我がパートナーは、とても楽しみにしています。

私はといえば、製作中の竹製ボートをビエンチャンのあちこちで見かけて、精霊流しの前の我が故郷・長崎の風景を思い出し、懐かしい気分に浸っているのでした。