読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[写真] ラオス式結婚写真

写真

2016年もあと一日。

ここ数週間、来年1月に嫁が初めてビエンチャンに来るので、ラオス式結婚写真(pre-wedding shooting)を撮ってもらおうと、写真館を探しておりました。

 

ラオス式結婚写真とはこんなの↓。

f:id:mkoichi7777:20161231125935j:plain

 ス、スーツも金色すか?(笑)

ラオス式結婚写真には、写真館内で撮るパターンと野外で撮るパターンがあり、嫁とは野外のほうが楽しそうだから、という理由から野外で撮ってもらえる写真館を探していました。

 

写真館の候補は以下。

①私も以前から知っていた、有名なラオス料理店クアラオ近くの写真館

ラオス式結婚写真経験のあるラオス人友人のお勧めのお店。場所は、ビエンチャンの空港であるワッタイ空港とメルキュールホテルの間。

ラオス式結婚写真経験のある日本人夫婦経由、これまたラオス式結婚式経験のあるご友人に教えて頂いたお店。場所はアセアン通り。

ラオスで有名なカフェ、Joma Phontanhの近くにある人気の写真館

⑤Com Centerという専門学校近くの写真館Xaysana studio (https://www.facebook.com/XaysanaStudio/

 

①の野外パターンのロケーションは、ラオスの象徴であるタート・ルアンと、かつてエメラルド寺院と呼ばれていたワット・ホーパケオでした。私達の希望日は空いていました。

②は、あいにく私達の希望日の野外パターンは空いていませんでした。

③は、近くまで車で訪ねていったのですが、教えてもらった場所あたりの交差点を四方にうろうろしてみたものの、写真館らしきお店が見当たらず。一軒だけ、もしかしたらここかな・・?という額に入った絵がたくさん売ってあるお店が一軒ありましたがあそこだったのかな。。

④ココも近くに行ってみたものの見つからず、諦めました。

⑤Com Centerはクービエン通りを南に進み、グリーンパークというホテルを左手に過ぎて次の交差点を左に曲がったところにあります。ラオス式結婚写真(野外)のサービス内容は、合計14,900バーツ(約420US$)で(予約時にデポジットとして1,000バーツ支払い)、

 

・オプションA: 写真24cm x 36cm(額つき)2枚+アルバム8cm x 12cm x 20枚x 2冊+CD(アルバム内の写真データ40枚)

・オプションB: 写真24cm x 36cm(額なし)4枚+アルバム8cm x 12cm x 20枚x 2冊+データCD(アルバム内の写真データ40枚)

・オプションC: 写真10cm x 15 cm(額なし)4枚+アルバム8cm x 12cm x 20枚x 2冊+データCD(アルバム内の写真データ40枚)

 

で、交渉の末、オプションCベースで、以下でまとまりました。

  • 撮影する全写真データDVD
  • 写真館内でラオス式衣装を一着、タート・ルアンで別のラオス式衣装を一着
  • 金額は11,900バーツ(約330USD)

 

ということで、Xaysana Studioによるラオス式結婚写真撮影がどういった結果になるのか、乞うご期待!